スポンサーサイト


Sugary 2-5

昼ごはんを食べながら、昨夜のやり取りを思い出して。
アイツの胸で涙を流して。そのあたたかさが妙に心地よくて。
それでも尚、つい高瀬に甘えてしまったことを恥じる自分がいるのも事実だった。


私はどこまでも可愛くないオンナだと思う。
そんなこと、自分が一番よくわかっているのだ。







「仲野さん~」


私と仲野さんがデスクで昼食をとっている時、
不意に後ろから声がした。


「あ、お疲れ、優ちゃんどしたの?」


仲野さんが回転椅子をくるりとまわして、後ろを振り返った。
つられて私も顔だけを後ろに向けると、そこには同じ課の佐々木がいた。
しっかりとコテで巻いた髪を、指先で弄びながら、佐々木優は、ちらりと私を一瞥した後、
すぐさま仲野さんに視線を戻した。


佐々木は、仲野さんと同じく、この課の営業事務担当だ。
私より4歳下の彼女は、新人で入社した時より、服装も、化粧も、何割り増しかで派手になっている。
今日だってその然りだ。
スパンコールが全面についたカットソーや、指先にも派手なジェルネイルが施されている。
更にオンナを強調するような甘ったるい香水が鼻について、思わず顔をしかめてしまった。



「今週末に高瀬さんの歓迎会やろうと思ってるんですけど~ご予定いかがですか~?」


唐突に“高瀬”と名前が出てきただけで。
少しだけ。
ほんの少しだけど心臓がどきりとしたことに気付き、慌てて否定する。


(何焦ってんのよわたし)


焦る意味が分からない。


「あっそういや高瀬くんの歓迎会、まだやってなかったよね~!やろやろっ優ちゃんが幹事?」


愛嬌のある八重歯を見せながら仲野さんは屈託のない笑顔をみせた。
誰にでも、分け隔てなく接する仲野さんが、時々無性に羨ましくなるときがある。
佐々木に対しても、だ。
それは、私には、到底マネが出来ないことだった。


「はい~!そうです~!がんばります~!仲野さんは参加ですよね?……えっと、悠木さんは~?」


するとその時、不意に佐々木が私に声を掛けてきた。
椅子から見上げれば、マスカラではっきりと強調された瞳と目が合った。
如何にもついでに声を掛けた感が満載の声色だった。



語句の後ろをいちいち伸ばす口調。
派手な服装も、その話し方も。
佐々木には以前何度か注意したことがあるのに。
結局直そうとするどころか、ますますこんな感じになって。
それが私へのあてつけだということに後から気付いた。



佐々木が私を敬遠していることは、分かっていた。
佐々木のことはもう既に諦めている。
そもそも、仕事に対する打ち込み方が根本的に違うのだ。
更正しない後輩に対して怒り続ける時間も気力も、私には無い―――。





「私は欠せ…」
「美奈ちゃんも出席で!!」


欠席と即答しようとした私に、いきなり、声高に仲野さんが言葉を被せてきて。
その勢いの良さに私は思わずポカンとしてしまった。


「ちょっ…!仲野さん!」

「美奈ちゃん、飲み会いつも欠席するでしょう!今回は出席しなよ」

「でも週末は夕方からアポがあるし…!」

「終わってから参加!っていうか、美奈ちゃんと高瀬君、同級生なんだから~!欠席なんてダメでしょ」

「え~!?悠木さんって…高瀬さんと同級生だったんですかぁ?」



別にやましいことじゃないけれど、何故だろう。
同級生だということを、佐々木には知られたくなかったと、ふと思った。
高瀬がこの大阪の営業課に異動してきたとき、仲野さんには自然と言えた。
「高瀬とは高校の同級生だと」
なのに、この感情の違いな何なんだろう―――。



その後、佐々木はそんな私の感情を露も知らない様子で、
昔の高瀬のことを根掘り葉掘り探るように訊いてきて。
私は佐々木優から逃げるようにして、社から外出するしかなかった。




参加しています↓応援ポチッと。更新意欲アップです♪
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

待ってましたあー!!!
更新ありがとうございます
また新たな人物がっ!
高瀬が佐々木に騙されないことを願います(笑)

No title

以前、うちのブログにコメントをしていただいた名前をFC2の訪問履歴で見つけて、お邪魔させていただいていました。
いつも読み逃げすみません。

美奈ちゃん。
うちのとわと、気の強さや意地の張りっぷりがとてもよく似ているなぁと、親近感を覚えながら読ませていただいていました。
佐々木ちゃん、すごーく嫌な匂いがするのは女の勘でしょうか(笑)
高瀬がこれからどう動いてくれるのか、楽しみにしています!

Re:

yoppi様 こんにちは♪いつもありがとうございますっ!!ここまで喜んでくださると更新のしがいがあってツキシマも嬉しい限りです!佐々木は嫌なにおいがぷんぷんしますね~。がっつり絡んでくるかもですよー♪更新がんばりますので今後ともよろしくです^^

Re:

りくそらた様 こんにちは♪わぁ~…!!ま、まさか私の憧れのりく様がご覧いただいてるなんて……!!すっごく嬉しいです^^ありがとうございます!美奈子は本当に勝気な女ですよね、でも彼女を描いててとても楽しくもあります。佐々木と高瀬が美奈子にどう絡んでくるか、私もまだまったく考えてなくて(笑い)更新がんばりたいと思います!コメントありがとうございました!!
